こんにちは!
はつき心療クリニックスタッフです。
先日デイケアで散歩に行きました。
舞鶴公園の城跡にのぼってみたら公園に広がる紅葉が
きれいに見えるのではないかと思い、今回の散歩の目的地を舞鶴公園に設定しました。
お天気もよく、気候もちょうどよく、まさにお散歩日和でした。
クリニックから舞鶴公園までは、途中休憩しながら片道45分くらいかかったでしょうか。
がんばった甲斐があって、きれいな紅葉を見ることができました。
帰り道に、護国神社に寄っておまいりをして帰りました。
ずっとみなさんとおしゃべりしていたので、あっという間の時間でした。
ゲームが上手な方に、私がゲームが下手すぎて、
マリオパーティーのミニゲームですぐ崖から落ちる問題をご相談したりとか
料理が上手な方にアクアパッツァをつくってみたいと相談したりとか、
そんなたわいもない話をさせていただきました。
クリニックに戻ると、1万歩以上歩いたねとみなさんでスマホを見ながら話され、
今日はぐっすり眠れそうだねと話されていました。
散歩プログラムは地味なのもあって、デイケアの中でも
そんなに人気のプログラムではないかと思いますが、
みんなで歩くと楽しいですし、運動すると清々しい気分になるので
ぜひご参加をお待ちしています。
次回の散歩は、年明けに初詣かたがたどこかの神社に行ってみようかなと
考えています。去年はデイケアで賀茂神社に初詣行きましたね。
ちょっと早いですが、来年も楽しいデイケアの時間を過ごしていきましょう!
2025-11-27 10:24:31
デイケア
| コメント(0)