こんにちは!
はつき心療クリニックスタッフです。
ついにデイケアで仕込んだ味噌、「みそまる」を使って豚汁をつくりました。
豚肉、ごぼう、大根、にんじん、玉ねぎ、厚揚げ、さつまいも、ねぎの具材のおいしさが
スープに溶け出して、味噌もとてもいい香りでおいしくて、大満足の仕上がりでした。

おにぎりもつくって、豚汁といっしょにいただきました。
梅、鮭、ツナマヨ、昆布などの具材の中から、それぞれにお好みのおにぎりをつくって楽しみました。
これにていったん味噌づくりプロジェクトは幕を閉じたかに思われましたが、
なんせ大量に味噌を仕込んだため、まだまだ味噌は残っています。
そこで、今度味噌玉づくりをやってみようと思い立ちました。
具材と味噌を丸めてラップに包んでおいて
お湯を注ぐだけでおうちでいつでも味噌汁が楽しめるというやつです。
みそまるの活躍はto be continued...!!!
2025-07-19 09:46:10
デイケア
| コメント(0)